土屋トカチ

土屋監督 土屋トカチ監督





2009年1月12日
『フツーの仕事がしたい』

松本に来られたのは何度目ですか? 松本の印象はいかがですか?

9度目くらいです。高校生の頃 山岳部だったので
よく来ました。水道水さえおいしい、素敵な町だと思います。

最近観た映画で面白かったものは何ですか?

少し前ですが
若松孝二監督「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
若松監督の「遺書」のような作品だと思います。何度でも観たい。

映画以外で興味がある事はなんですか?

音楽。これがなかったら、生きるのが疲れる。

今回セレクトで上映する(した)作品のなかで監督がいちばん気に入っている
シーンはどこですか? またその理由は?

主人公 皆倉さんの職場復帰の朝、車を運転する横顔。
自分のことの様に嬉しかった。

セレクトのコミュニティシネマ活動にエール(応援コメント)をください。

今回私は初めて劇場公開作品を作りました。
上映活動をすることが大変なのを、とても痛感しました。
これからも「おお、これはー」という上映を続けてください。
私も上映していただける作品づくりに励みます。
今後とも、よろしくお願い致します。