2014年

1月

13日

土屋トカチ

土屋監督 土屋トカチ監督





2009年1月12日
『フツーの仕事がしたい』

松本に来られたのは何度目ですか? 松本の印象はいかがですか?

9度目くらいです。高校生の頃 山岳部だったので
よく来ました。水道水さえおいしい、素敵な町だと思います。

最近観た映画で面白かったものは何ですか?

少し前ですが
若松孝二監督「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」
若松監督の「遺書」のような作品だと思います。何度でも観たい。

映画以外で興味がある事はなんですか?

音楽。これがなかったら、生きるのが疲れる。

今回セレクトで上映する(した)作品のなかで監督がいちばん気に入っている
シーンはどこですか? またその理由は?

主人公 皆倉さんの職場復帰の朝、車を運転する横顔。
自分のことの様に嬉しかった。

セレクトのコミュニティシネマ活動にエール(応援コメント)をください。

今回私は初めて劇場公開作品を作りました。
上映活動をすることが大変なのを、とても痛感しました。
これからも「おお、これはー」という上映を続けてください。
私も上映していただける作品づくりに励みます。
今後とも、よろしくお願い致します。