坂口一直 プロデューサー

坂口一直
プロデューサー






2011年1月30日
『ヘヴンズ ストーリー』

松本に来られたのは何度目ですか? 松本の印象はいかがですか?

実家が長野市なのに、来たのは3回目くらいかもしれません。スイマセン。
小学校の遠足(松本城)と高校時代に野球県大会の応援。そして今回。
寒いんだろうなあと思ってたけどやっぱり寒かった。

最近観た映画で面白かったものは何ですか?

「海炭市叙景」「友川カズキ 花々の過失」「イチジクコバチ」

映画以外で興味がある事はなんですか?

諸行無常

今回セレクトで上映する(した)作品のなかでいちばん気に入っている
シーンはどこですか? またその理由は?

長い映画なのでいろいろありますが…。
ミツオ(忍成修吾)の車が横を通り過ぎたあとによろめく眼鏡の女(伊藤清美)と土埃と霧に包まれた集合住宅。 なんか切ない。

セレクトのコミュニティシネマ活動にエール(応援コメント)をください。

なんだかんだ言っても、スクリーンに上映することが「映画」とその観客にとって幸せかと。
幾多の試練にもめげず、長年この活動を続けているシネマセレクトに敬服。
それでいて気負いのない感じもカッコイイ。