遠山昇司 監督 玉井夕海さん(主演)

玉井夕海 遠山昇司 監督

玉井夕海さん(主演)

2013年4月26日
『NOT LONG,AT NIGHT
-夜は長くない-』

 

遠山昇司監督(写真左)

松本に来られたのは何度目ですか? 松本の印象はいかがですか?

3回目です。街の至る所に湧水の井戸があり、水がとてもおいしかったです。老舗の喫茶店や洋食屋も素敵でした。
連なる山に囲まれた空間は、この街を守ってくれているように思えたり、あの山の向こうには何があるのだろうかと・・・思いました。

最近観た映画で面白かったものは何ですか?

山本草介監督作品『もんしぇん』
同じく天草を舞台にした映画で玉井夕海さんが主演を演じている映画です。

映画以外で興味がある事はなんですか?

手紙
2013年6月に開局予定の「赤崎水曜日郵便局」の局長を務める関係で、人と人を繋ぐ手紙というメディアに興味があります。

今回セレクトで上映する(した)作品のなかでいちばん気に入っている
シーンはどこですか? またその理由は?

主人公の女性が見る夢のシーンと盲目の少女のシーン。
理由は、自分自身の美意識が一番表れているから。

セレクトのコミュニティシネマ活動にエール(応援コメント)をください。

映画は生ものであるということ、そして現在進行形であるということを改めて感じさせて頂きました。ありがとうございました。
僕も、しっかりそういう作品を作りたいと思っています。