海南友子 監督

海南友子 海南友子 監督





2012年8月19日
『いわさきちひろ~27歳の旅立ち~』

松本に来られたのは何度目ですか? 松本の印象はいかがですか?

10回めぐらい?
綺麗で住みやすそうな街です。
全国各地行っていますが、松本の雰囲気はとてもすきです。

最近観た映画で面白かったものは何ですか?

昨年12月に出産したので、映画館に行けなくなり、観られていません。
「ポエトリー」という韓国映画、良かったかなぁ。

映画以外で興味がある事はなんですか?

ダイビング。出産前は毎年のようにあちこちでもぐっていました。
今は子育てかなり楽しいです。新しい快感!

今回セレクトで上映した作品のなかで、いちばん気に入っている
シーンはどこですか? またその理由は?

ちひろの下積み時代のデッサンや、死の前年に出版されたベトナム戦争の絵本の原画を床にならべてクレーンで撮影したカット。
作家の命がけのたましいがほむろ立つエネルギーを感じました。

セレクトのコミュニティシネマ活動にエール(応援コメント)をください。

単館系の映画の数少ない暖かい場所として、今後もがんばって下さい。
上映していただいてありがとうございました。